ページ

2016年3月7日月曜日

洗面台のシャワー混合栓の取り替え

シャワーヘッドの根元から水が漏れるようになり、配管を覗いてみると簡単そうなので自分で取り替えてみました。

ネットで安いお店を探して、TOTOの商品です。
定価66600円が28300円・・・こういう商品の価格は本当に解らない。

いざ、取り外しにかかると止水栓を止めたつもりが、少し弱かったようで・・。
水が・・ジャージャーと、・・
まぁ、自分で取り替えればよくあることです。

次に止水栓の上の黒いコネクターが外れない、ガスのカチットのコネクターの様に外れるはずなのですが・・。
巻いてある、シールを外して、その中のU型のリングを外して、・・。それでもまだ下の方の黒い突起が当たって・・外れませんね。

1時間くらい、アレコレとやってみたが外れません。
これを外さないとハンドル部分が取り外せないので、仕方なく、当たっている突起部分をベンチで折ってみると、簡単に外せました。

再利用しないように、壊さなければ、取り外しが出来ないようになっているのかなぁ。

まぁ、あとは簡単に取り付けられました。
何よりも安く上がって、良かった、よかった。
1日経ちましたが、いまのところ水漏れは無いです(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿