ページ

2015年2月17日火曜日

我が家にベビーロック「縫希星」がやって来ました。

使っていたロックミシンはフラットロックが出来なかったので、両方出来るということで思い切って購入したのですが、妻の第一印象は・・・難しい。

針の数が多く、多機能ゆえ、以前の物に比べて、複雑でややこしいと言っております。
私は使わないので、勝手なことは言えませんが、まぁ、すぐに慣れるでしょう。
まだまだ、説明書とにらめっこの日々です。
1日も早く使えるようになりたいものですね。

幅180cmのテーブルに普通のミシンと並べると、このテーブルでは真ん中辺りに補強が必要な感じです。

練習で引き散らかした机の上を撮るな、と言われましたが、いまのところこんな感じです。
明日からは、しばらく本業のお仕事。
20日にはインテックス大阪でミシンショー。
26日は「縫希星」の講習会。
それに洋裁教室と妻の忙しい日は、しばらく続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿