ページ

2014年12月6日土曜日

楽しい忘年会

休日はどこに行く vol.333
アトリエ フジイ
和歌山市北ノ新地

今夜は親友家族と恒例の忘年会。
フレンチということでフジイさんに来ました。
少し雑然とした入り口、「やってるよね?」
ドアにはギィーっていうような大きな鉄の輪がノブ代わりについています。

「おっしゃれ〜」って感じでは無いです。
マスターが1人で切り盛りをしています。

コースの予約をしていなかったからか、とても、ゆっくりと出てきます。
最初、仏頂面で、きむづかしいかと思いましたが、話していると、良い感じですね。
きっと人見知りするのでしょうね。

時々、ドンドンドン、ガチャガチャガチャと、けたたましい音がしています。
料理をしている音です。

ワインを頂きながら、ゆっくり出てくる料理、会話もはずみますね。
7時30分に入って、最後の珈琲が出てきたのは11時。
とても、ゆっくりできて、楽しかったです。

何を思ったのか、帰りがけに、親友はマスターが以前に着ていたアルマーニだという、ジャケットをもらっていました。
このやりとりが大笑いでした。
大変楽しい一夜をありがとう。
ということで、今夜は、おしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿