2014年9月15日月曜日

キッチンの混合栓の交換 出来たぁ〜。

一昨日から、やっては、ダメ。やっては、ダメの繰り返しで、もう自力では無理だと、あきらめていたのですが、もう少しと思いながらネット上を探していると・・・有りましたねぇ。
購入した混合栓とほぼ同じ型の交換風景を個人の方がYouTubeにUPしていました。

こうなると、なんとか今付いている混合栓を取り外す事が出来ないかと、色々と試してみます。
蛇口の根元についているはずの六角のネジが見つからない。

ココに有るはずなのだが、という場所は、カランと同色の鏡面でネジ穴らしき物は見当たらない。
ネジ穴にはキャッブが被さっているはずなのだが、らしき物も見当たらない。

もう壊れいてもかまわないと、いろんな所を強く叩いていると、思いもかけない所に穴が開き、中に六角のネジが・・・。
なぜ、こんな所に隠れていたの・・・しかし、よっしゃーです。

我が家の混合栓は上面施行という方法で取り付けられていたのですが、本来付いている抑えの金具の形状が全く違っていたので迷宮に入り込んでしまった様です。
それと六角ネジのキャップがサビ等で境目が解らない程、それも美しく一体化していた様ですね。

あとはYouTubeと付属の取り扱い説明書を見れば・・・楽勝。
YouTubeにアッブしていてくれた方ありがとうございました。

よかった、よかった。

ちなみにその方のYouTubeのURLは、







0 件のコメント:

コメントを投稿