ページ

2014年9月18日木曜日

メンテナンス工事、18日目。

「・・・・・」
なんか、色が違う。
確か新築時の色に戻すという話だったのですが・・・。

ダブルトーンの塗装で、今、塗っているのは下になる目地色の色のはずですが、それにしては色が薄い。
この上にもう1色塗るということは、仕上がりを想像するともっと色が薄くなりますよね。

急遽、連絡。
この上に塗る色を見せてもらうと、今塗っているとほとんど同色。
このまま塗装を進めるとダブルトーンにならず、ほとんど1色にしか見えませんね。

確認すると、「確かに違いますね」との事。

少しの色の差なのですが、この上に少し薄い色を塗ればダブルトーンにはなりますが・・・
完成時の色の想像がつきません。
妻と話し合いの結果、新築時のダブルトーンの方が色が美しいく間違いが無いだろうということになり、再塗装になりました。

壁の塗装はあと2日で終わる予定だったのですが、確認と塗料の準備で2日延期。
土曜、日曜と天気が悪そうです。
まだまだ窓の開けられない日がもうしばらく続きそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿