ページ

2014年6月22日日曜日

マダイが釣れているとの電話。

チャーターボート「海竜」のFBを見ていると、マダイが良く釣れていると、若い友人から電話があり、さっそく釣りに出かけました。
いつもの事ながら「海竜」で釣れているからといって、自分のボートでも釣れると言う話は何の根拠も無く。
妄想のような情報を頼りに出船。

釣り始めて、1時間程度しても、マダイからのアタリも無く。
おかしいね・・・。

早速、「海竜」に電話。
「リリースサイズが多くて、取り込んだのはまだ5匹程度、今日はダメ」
という、返事。
「はぁ? 」
こっちは全く、アタリすらなく、全員でショック。

まぁ。いつもの事だ。
お昼前まで、大サバ1匹のみ。
もう一度、「海竜」に電話して・・。
場所を教えてもらって、結果、マダイが4匹、バタバタと3人にヒットして、よかった、よかった。
私だけがボウズでした。

海竜さん、いつもの事ながらお世話になり、ありがとう。

という訳で夕食のおかずが無くて、いつもの居酒屋「城月」で妻と夕食です。

おおぶりの岩牡蠣を頂いて、やっぱり、ここのビールはうまいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿