2013年12月5日木曜日

年賀状のプリント 用紙がなくなりました


この用紙、厚さもあり、いい感じにプリントできて良いのですが。
マット紙ながら、表面、ツルツル。
うちのブリンターは結構な枚数をプリントしている為か、用紙の送りローラーが時々、滑って、用紙が入っているにもかかわらず、「用紙がなくなりました」とのエラー表示です。

プリンターを止めて、ふたを開け、送りローラーをアルコールで拭くと用紙をキッチリ送ります。
うまく行く時は、20枚くらいプリント出来るのだが・・・・。

朝から何回、このローラーを拭く事か、純正紙なら問題なく動くから、用紙の問題なのでしょうね。

このプリンター(px-5v)発色は良いのだが、年1回くらい何処か悪くなりますね。
今回は、だましだまし使って、これが終わったら、又、修理に出します。

あっ、そうそう、先日、薄口の写真用紙が欲しくて、amazonで探していると、
「プロ紙 写真用紙 片面光沢 薄口A4 100枚」1260円と言うのが出ていたので買ったが・・・これ写真用紙ですか ?・・・。
という代物、送料450円足して、購入したが、全く写真のプリントには使えません。
写真がザラザラでノイズが入った様にしかプリント出来ません(悲)

やはり、インクジェツトブリンターと用紙は微妙な関係で色を出している様ですね。
「次からは純正紙だ」と言いながら、また、別のメーカーの薄口写真用紙を注文してしまった。



0 件のコメント:

コメントを投稿