ページ

2013年12月27日金曜日

網戸の掃除は高圧洗浄機で。


そろそろ年末の大掃除を開始です。
今日は窓ふきからという事で、網戸の掃除からです。

これが一番やっかいだったのですが、隣の米屋のおじさんが、高圧洗浄機を使うと簡単に落ちると言うので、家中の網戸を外してきて、
やってみると、
「あら簡単」
今まで、ブラシや掃除機や色々ためしても手間ばかりかかって中々うまくとれなかったのが、嘘の様に簡単におちますね。

高圧洗浄機を出してきたついでに、玄関先のタイルも洗って、車は・・今日は止めておこう。

あとは窓ガラスをふいて、早く終わったのでキッチン周りのお掃除です。
水のカルシウム分が固まった部分は、洗剤で落ちないので、1500番くらいの耐水ペーパーで擦り取ります。
新品の様にはいきませんが、カランの付け根あたりの 「イラッ」とする水アカの様なものも少しマシになりました。

排水溝の網かごも食洗器に入れて、高温で洗えば美しくなると思いますが、これは「必ず怒られる」ので止めて、歯ブラシで丁寧に擦りおとします。

窓とキッチン周りで1日が終了お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿