2013年12月16日月曜日

カレンダー作り、失敗の連続です。


先日のカレンダーのテストプリントが出来上がったので、急いで大量プリントアウトをする事に。7枚組を2種類で50部作ろうと始めたのだが・・・。
これが失敗の連続。
1・2部を作るのなら、何の問題も無く作れるのだが、7枚組を2種類、50部というと全部で700枚の写真画像のブリントです。

エプソンのPV-5Vに一度に写真用紙を50枚セットして、初回は問題なくOK、 楽勝ですね。

と思っていたら、次の50枚、途中からわずかに用紙が左にズレてきてる。
プリント出来たもの20枚程度、失敗です。(悲)

次は用紙を時々押さえながら・・・位置は完璧ですね。
ところが、今度は一度に140枚程度のプリント指示をするから、途中でプリンターヘッドが少し目詰まりをしたらしく、所々色が抜けている。
またまた20枚ていどアウト。(悲悲)

5セット分で来たので、仕上げにかかろうと、切り取り線用のミンン目を入れていて、途中でよく見ると、ミンンではなく切れている・・・・。

全部では無いが、20枚程度がミンン目にならずに切れている。(悲悲悲)

130枚プリントして、60枚の失敗。
恐ろしい数になってきている。

まだ、わずか5セットしか出来ていない。
これ以上のミスは許されないと、付きっきりでプリンターの印字を見ているが、この作業、とても退屈。
この先、失敗用のインクと用紙はどれだけ用意しておけば良いのでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿