ページ

2013年10月5日土曜日

ライムを沢山収穫しました。


ライムが欲しいなと言う話しをしたところ義兄がミカンの中に植えてくれたライムの木。
4・5年が経つと思うのだが、木も大きくなり、沢山の実を付けるようになりました。
ミカン畑の中にある為か、少しミカンの香りもするように思いますが、作ってもらって感謝です。

最近はやりのモヒートや、はちみつライムソーダで戴きます。

頂いたライムの量が多いので、どうしようかと迷ってCookPadをみると、
「ライムを使って手作りポン酢」と言うのがあります。
作って1週間ほど寝かせると美味しいと書いてありますね。
少し涼しくなって、お鍋が美味しい季節になりました、さっそく作ってみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿