ページ

2013年10月3日木曜日

生石高原のすすき


休日はどこに行く vol.251
生石高原のすすき
(和歌山県  海草郡紀美野町中田)

遠くに神戸が見える、標高870mの高原です。
毎年3月中旬に山焼きが行われ、秋には一面のススキで多くの人で賑わいます。
例年このシーズンには行くのだが、今年は少し早かったか・・・。
もっと多く何処を見てもススキで覆われているはずなのだが・・。
今年はちょっとススキが少ない ?
季節がまだ少し早いのかな。

まだ人も少なく、駐車場もまばらです。
お弁当を広げている人や、草むらで気持ちよさそうに寝ている人・・、熟睡してますね。
ススキがいっばいなだけのの高原ですが、涼しい秋風の中、お弁当を広げてのんびりするのは良いですね。
いつもの事ながら、お弁当持ってくれば良かったね、と妻。




0 件のコメント:

コメントを投稿