ページ

2013年10月15日火曜日

物置に床と壁を作ろう 05


本日は床の下張りです。
本当は厚さ15mmのコンパネを下張りに使うそうですが、ホームセンターを探しても12mm厚、JAS規格と書かれたものしか有りません。
これでも良いかと張ってみました。

床のレベルはきっちり取っていたので、コンパネを置いただけでも、ガタガタはしません。
基礎のプラ木レンに2枚のコンパネが架かるようにおいて木ネジで固定します。

張ってから足で踏んでみると、このコンパネ、堅い所と少し柔らかい所が有るような気がします。
まぁ、もう一枚フローリングを上に張るから良いですよね。

次はフローリングを張ろうと思ったのですが、手順は壁面を先に張り、最後にフローリングだそうです。
何だが完成が近づいて来ましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿