ページ

2013年10月10日木曜日

物置に床と壁を作ろう 02

物置の修理をしていて、天井を見ると隅の方が塗装が剝がれて、サビが吹いています。
まず、ここを直しましょう。
私の力では今あるサビを全て落としてからさび止めを塗ると言う事は、たぶん途中であきらめてしまうと思います。

ググッて見ると、サビの上から塗ることの出来るさび止め「BAN-ZI サビキラー プロ」と言うのが出ています。
良し悪しは解らないが、取りあえず2度塗り出来る分を購入。

塗装の剝がれかかっている部分はワイヤーブラシでこすり落として。
サビはそのままで1目の塗装。
一度、乾いてから2回目を塗装。
何とかいけそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿