2013年5月26日日曜日

「花咲きファーム」イングリッシュローズガーデン


休日はどこに行く vol.197
泉南市農業公園「花咲きファーム」
デビット・オースチン・イングリッシュローズガーデン
(大阪府泉南市幡代2001)

すごい。の一言です。
見渡す限り薔薇です。
泉南市農業公園内の未利用地の提案に応募してきたのがデビッド・オースチン・ロージズ㈱で2011から準備して昨年プレオーブン、今年から本格的に開園しているそうです。

しかも泉南市農業公園の中とあって、駐車料金はもちろん入場料も無料。
これもまたスゴイ。
ぐるっと園内を回ると、家の花壇にも薔薇をと思って来ます。

隣の広場ではデビッドオースチン社の薔薇が売られています。
妻が熱心に店員の方に話しを聞いています。
悪い予感が走ります・・・やはり・・。
「モーヴァン・ヒルズ」淡い黄色のつるバラです。
これに決めたようです。

大きな穴を掘って定植してくださいと、言っているがそんな大きな穴を掘るスペースが我が家の花壇にはあるのかいな?
ついでに肥料2種類とピートモスまで買っています。
どうやら、既に妻の頭の中には、妄想というか幻想というか、大きな薔薇のアーチが出来上がっているようです。
この季節に、どうやって、うちの花壇に植えようか ?
・・・苦労が絶えません。

薔薇の購入はともかく、ここは一度は行ってみる価値がありますね。

アクセス
http://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId=2244








0 件のコメント:

コメントを投稿