ページ

2013年5月23日木曜日

今年も復活。


毎年、もう枯れたかなと思っていると、出てくるものがある。
アジサイとクワズイモです。

どちらも友人に貰ったものです。
本来は室内で越冬するクワズイモですが、外に置きっぱなしでかわいそうなものです。
毎年、冬になると葉が落ちて消えたようになりますが、この時期になるとまた復活です。
今は未だ葉の大きさも15cm位ですが成長すると50cm位の大きさになり玄関先を美しく飾ってくれます。

もう一つはアジサイです。コレも冬には落葉して枝だけになります。
しかし今年もまた葉をいっばい付けています。
今年は未だ蕾が1つしか見えていません。
小さな鉢のままなので少し大きい鉢に植え替えようかと思いながら・・・
今からでも大丈夫かな。

どちらも消えたかなと思っていると、また復活してきます・・・見習いたいものである。




0 件のコメント:

コメントを投稿