ページ

2013年4月3日水曜日

百合山・最初ヶ峰展望所からの桃の花。2013年4月1日


休日はどこに行く vol.156
(和歌山県 紀の川市竹房)

紀の川に架かる竹房橋辺りを北側の山に向かって登って行くと
途中で左右に上って行く側道の様な道があり。
左に上ればパラグライダーの基地、右に上れば最初ヶ峰展望所です。

場所が解りづらく、カーナビの地図上で「最初ヶ峰」を探して、行って来ました。

「わーすごい」です。
展望所の桜は満開。
眼下には桃の花でいっぱいの桃山の町、紀の川、遠くに霞む山々、この季節、ピンク色の景色が広がります。

紀の川沿線でもこれほどの展望所は他では見つからないです。
夜間のライトアップもしているようです。

普通自動車は展望所まで上がっていけるのですが、大型観光バスは下の広い道に止まって、そこから大勢の人がハイキングがてらに歩いています。

車で手軽に上がって来れる所ですが、下の方から歩いて上って来て、この開けたピンク色の景色を見れば、きっと、もっと、感動にしますね。












0 件のコメント:

コメントを投稿