ページ

2012年11月22日木曜日

加茂神社の紅葉(和歌山の紅葉)


休日はどこに行く vol.074
(和歌山県 紀の川市西川原 )

国道24号線を粉河寺、辺りで北の山の方にカーナビの指示通りに向かいます。
初めての場所ですが近くまで行くと家並みの向こう側に大きなイチョウの木がみえました。
車を止めて、降りていくと、家族連れの方が写真を撮っています。
標識には樹齢は約800年程と書かれています。
「うーん、800年前とは・・」「鎌倉幕府の頃?」そんなに長生きしているんだ。「すごいね・・・」見上げて言葉を失います。
弱った様子もなく、木いっぱいに黄色い葉をつけています。

落葉が始まると境内一面に黄色のイチョウの葉が敷き詰められるようです。機会が合えば見たいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿