2012年10月30日火曜日

「休暇村 紀州加太」紀淡海峡を望む高台にあるお宿


休日はどこに行く vol.052
「休暇村 紀州加太」紀淡海峡を望む高台にあるお宿
(和歌山県 和歌山市)

和歌山市内で仕事をしていても、ランチでここまで足をのばすことは滅多に無いのですが、今日のランチは、いつもと気分を変えて、和歌山市深山にある「休暇村 紀州加太」にしました。

町中の喧騒を外れて、四国まで一望出来る高台にある、このお宿でランチを戴きます。加太を過ぎ深山に入ると左に上がっていくと見晴らしの良い高台にある「休暇村 紀州加太」に着きます。
2階のレストランの大きな窓の側の席に案内されると、眼下には光りに輝く海、遠くに霞む島々、行き交う船が見えます。

名物の鯛ラーメン、鯛づけ丼を注文。太刀魚やサザエもありますがこの辺りではやはり、鯛ですね。
鯛ラーメンは定食になっていて1200円。鯛のダシがが効いてとても美味しかったです。

お宿の外に出るとベンチを置いた展望できる場所があり、見晴らしが良く、左手にはきらめく海にある加太漁港、右手に友が島、淡路島、その沖に霞がかかったように四国までが見えます。
静かな森の中を散策できるコースもあり、食後の運動にと岬の先端の方まで歩いてみました。
HPを見ると「釣り」「ゲーム」「散歩」「ハイキング」など、どなたでもスタッフと一緒楽しめるプログラムを実施しています。とあります。なんか楽しそうですね。

休暇村 紀州加太(きしゅうかだ)
http://www.qkamura.or.jp/kada/







0 件のコメント:

コメントを投稿